くのまりノート

<< 朝ご飯 | main | 休日 >>
このごろ

このごろ。

 

 

自分の気持ちと向き合ってなかった。

 

正確には向き合うなんてことすら忘れてた。

 

 

無音の空間を、上手いこと紛らわせられる道具がいっぱい出来て、

何か文字を投げかけたらすぐに通知音と一緒に携帯の画面が光る。

パソコンでしか読めなかったメールも携帯で読めるし、

動画も見れるしほんとにほんとに便利で、何よりおかげで寂しくない。

 

 

 

毎日何かしらの感情をわたしは感じているはずなのだけど、

寂しくないツールでごまかして、ごまかし続けて、なにか知らないうちに気持ちのタンスが一杯になってる感じがしてきた。

タンスのなかはパンパンで整理はすごく大変、だから中見るのが億劫だったりして。

 

 

この間、大好きな友達に久しぶりに会った。3年ぶりだった。

昔は友達の家に電話すると親が出てどぎまぎしたよね、

ってそんな話をご飯食べながら懐かしく話した。

 

そうすると、自然に今の話にもなった。

今はたとえ何にも投稿していなくても監視されてるみたいだよね、って。

 

昔は良かったなんて話をしたわけじゃなかった。

だけど、「ああ、やっぱりそうか」って思った。

 

どぎまぎしたのは当時いやだったけど、

今こうして話の種になってるのは、

なんかすごく良いなと思う。

 

 

今、iTunesもYoutubeもなんにも付けてない。

春が来たら東京に来て5年目になるけど、

ここは意外と静かなんだなって初めて気付いた。

 

 

このごろ。

いろいろなことが動き始めてる。

忙しくも嬉しい毎日。

 

そろそろタンスの整理も始めないとなー。

 

 

 

スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK